トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成24年7月1日
株式会社 創健社

“化学調味料・エキス類・香料不使用” 国内産しょうが御飯の素 新発売

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、ご好評いただいております「国産野菜の五目ちらし寿司」・「国産野菜の五目炊き込みご飯の素」に加え、新たに素材とおいしさにこだわった「ご飯の素」を7月1日に発売いたしました。

細かく刻んだ国内産しょうがをたっぷりと使い、口当たりよく甘さひかえめに仕上げました。国内産しょうがならではの豊かな風味とピリッとした清涼感のある辛味が特長です。
化学調味料・酵母エキス・魚介エキス・肉エキス・香料を使用せず、かつお節と粗糖・丸大豆醤油・まろやかな風味の海水塩など伝統的な調味料のみで丁寧に味付けました。温かいご飯に混ぜるだけで本格的な「しょうが御飯」をお作りいただけます。
「しょうが御飯」の他、冷奴やそうめん、お茶漬けなどの薬味、サラダや肉・魚料理のトッピング、カレーライスや中華たれ、お茶受け・おつまみなど、季節を問わず幅広くご利用いただけます。

商品名 国内産しょうが御飯の素
内容量 100g
入数 20
希望小売価格 457円(税込み)(本体 435円)
商品形態 袋入り
賞味期間 製造日より1年
JANコード 4901735021499
発売日 2012年7月1日
特長 ・国内産しょうがを細かく刻み、甘さひかえめに仕上げました。
・国内産しょうがならではの豊かな風味とほど良い辛味にこだわり、酵母エキス・魚介エキス・肉エキスは使用しておりません。
・砂糖は鹿児島県産粗糖、醤油は丸大豆醤油、食塩はまろやかな風味の海水塩を使用し、しょうがのおいしさを一層引き立てています。
・ごはんに混ぜていただくだけで、やさしくまろやかな味わい、ピリッとした辛味引き立つ本格的な「しょうが御飯」が手軽にお楽しみいただけます。
・「しょうが御飯」にはもちろんのこと、冷奴やそうめん、お茶漬などの薬味、サラダや肉・魚料理のトッピング、お茶うけやおつまみなどにも幅広くご利用いただけます。
・素材の味を大切に化学調味料・保存料・香料は使用しておりません。
原材料 しょうが(主に高知・九州など)、砂糖(鹿児島)、水飴(甘藷:鹿児島)、醤油[大豆:遺伝子組換えでない(九州・北信越)、小麦(香川・北海道)を含む]、食塩(香川)、かつお節(鹿児島)、醸造酢(米:国内産)

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース