トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成24年12月20日

体をポカポカさせる国内産しょうがの旨み「しょうが雑炊の素」新発売

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、寒さが厳しい時期、しょうがのピリッとした辛味は体をポカポカさせるのでおすすめの「しょうが雑炊の素」を12月20日に発売いたしました。

しょうが雑炊の素は、国内産しょうがの旨みに野菜・ホタテの旨みを合わせた、しょうがのほど良い辛味と国内産コラーゲンのまろやかな塩味です。すりごま・ごま油の香ばしさ、黒コショウ・にんにくなど10種類の香辛料を隠し味に、薬味のわかめ・ネギとの組み合わせがごはんとの相性をより引き立てます。
食塩はにがりを含んだ海水塩、砂糖は旨みを残した粗糖を使用しています。素材の味を大切に化学調味料・香料は使用しておりません。

<調理方法>
鍋に500ml(コップ3杯弱)の水を入れ沸騰させたところに「しょうが雑炊の素」1袋を入れ、茶碗軽く2杯分(約200g)のご飯を加えて3分程煮るだけの簡単な調理です。
お好みにより、仕上げに溶き卵、三つ葉などを加えていただくといっそう美味しくお召し上がりいただけます。
雑炊出来上がり時、茶碗3杯分
また、お湯で溶かしてスープとして、鍋料理のだしとして、うどん、焼きそばなどの料理 にもご利用いただけます。

商品名 しょうが雑炊の素
内容量 27g(13.5g×2)(2人前×2袋)
入数 12
希望小売価格 258円(税込み)(本体 245円)
商品形態 袋入
賞味期間 製造日より1年
JANコード 4901735021635
特長 ・ご飯と煮込んでいただくだけで、本格的な「しょうが雑炊」が手軽にお楽しみいただけます。
・国内産しょうがの旨みに野菜・ホタテの旨みを合わせた便利な粉末タイプ。 しょうがのほど良い辛味と国内産コラーゲンのまろやかな塩味です。
・すりごま・ごま油の香ばしさ、黒コショウ・にんにくなど10種類の香辛料を隠し味に、薬味のわかめ・ネギとの組み合わせがごはんとの相性をより引き立てます。
・素材の味を大切に化学調味料・香料は使用しておりません。
・砂糖は旨みを残した粗糖・食塩はにがりを含んだ海水塩を使用しています。
・粉末個包装ですので、量の加減や使い残しが可能です。
2人前×2袋入。2人前:雑炊出来上がり時、茶碗約3杯分
・お湯で溶かしてスープとして、鍋料理のだしとして、うどん・やきそばなどの麺料理などにも幅広くご利用いただけます。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース