トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成25年7月17日
株式会社 創健社

“有機JAS認定、無かん水、コレステロール・トランス脂肪酸ゼロ”
「有機即席ラーメン(スープなし)」新発売

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、日本初有機JAS認定「即席ラーメン」を7月19日に発売いたします。

本品は、日本初の即席ラーメン有機JAS認定工場となった創健社グループ会社の盒鏡縮由式会社において、長年培われた技術で製造しました。
有機小麦ならではの小麦本来の味わいと添加物を使用せず、強いコシがあり且つ自然なモチモチとしたおいしさです。
麺づくりに最適な“北米産有機小麦”と瀬戸内海の塩のみで作りました。生麺に近いツルツルとしてなめらかな食感です。かん水はもちろん、澱粉などのつなぎ、卵白などの動物性原料も一切使用しておりません。麺の太さは様々な麺料理によく合う中くらいの太さです。また、油を一切使用していないノンフライ麺ですので、コレステロール・トランス脂肪酸ゼロであるだけでなく、常温で1年間の長期保存が可能です。
ラーメンはもちろん、これからの季節におすすめの焼きそば、冷麺、サラダ麺、ジャージャー麺、つけめん、冬場には鍋の〆など幅広くお使い頂けます。
お好みのお召し上がり方でお楽しみいただけるよう、スープは付けておりません。

商品名 有機即席ラーメン(スープ無し)
内容量 75g
入数 20
希望小売価格 145円(税込み)(本体 138円)
商品形態 PP袋入
賞味期間 製造日より1年
JANコード 4901735021703
特長 ・約半世紀に渡り無かん水・化学調味料不使用の即席麺を作り続けてきた創健社グループ企業の盒鏡縮諭奮堯砲砲茲襦⊆社有機認定工場で作り上げた有機JAS認定品です。
・北米産有機小麦と瀬戸内海の塩のみを使用し、かん水・澱粉などのつなぎや卵白など動物性原料も一切使わず独自の製法で自然なウェーブとなめらかさを出しました。油で揚げず、油を練り込んだり、コーティングもしていないノンフライ麺ですので生麺に近い食感をお楽しみいただけます。
・コレステロール・トランス脂肪酸はゼロですので、コレステロールや油が気になる方にもおすすめです。
・ラーメン、焼きそば、冷麺、サラダ麺、ジャージャー麺、つけめん、鍋の〆など季節を通じて幅広くお使い頂けます。
・お好みのお召し上がり方でお楽しみ頂けるよう、スープは付けておりません。

【お召し上がり方】
<ゆで方(共通)>
鍋で沸騰させたお湯約500ml(コップ約3杯)に麺を入れ、ほぐしながら約3分半程煮てください。
*麺の固さはお好みでゆで時間を調整してください。
<ラーメンとしてお召し上がりになる場合>
器にお好みのスープを用意し、ゆで上がった麺を入れてお召し上がりください。
<ラーメンとしてお召し上がりになる場合>
器にお好みのスープを用意し、ゆで上がった麺を入れてお召し上がりください。
<焼きそばとして>
ゆでた麺の水気をよく切り、お好みのお肉・野菜などと一緒に油で炒め、ソースや塩麹などをかけてよく混ぜ合わしてからお召し上がりください。
*フライパンで沸騰させたお湯約200ml(コップ約1杯)に麺とお好みのお肉や野菜を入れ、ほぐしながら水気を飛ばし、水気がなくなったらソースをかけて炒める作り方でもおいしくお召し上がりいただけます。
<冷麺・サラダ麺・ジャージャー麺として>
ゆでた麺をざるに取って冷たい水でていねいにもみ洗いします。水気をよく切ったら器に盛りつけ、お好みにより野菜などの具材を加え、お好きな冷やしたスープやたれ、ドレッシング、肉味噌などをかけてお召し上がりください。
<つけめんとして>
ゆでた麺を水洗いして水気を切り、めんつゆや胡麻・味噌だれなどお好きなタレにつけてお召し上がりください。ごま油などを加えるといっそうおいしくお召し上がりいただけます。お好みで湯切りのみで水洗いしない「あつもり」としてもお召し上がりいただけます。
<鍋の〆として>
沸騰させた鍋に直接麺を入れ、ほぐしながら約3分半程煮てください。
*長く煮込みますと麺が柔らかくなりすぎますのでご注意ください。
*鍋のスープの量が少ないと麺がほぐしづらくなりますのでご注意ください。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース