トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成26年9月1日
株式会社 創健社

“空気に触れにくいデラミボトル使用” “フレッシュさをキープ”

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、ご好評をいただいております「えごま一番」シリーズに、“デラミボトル”と呼ばれる特殊なボトルに入れた商品を9月1日に発売致しました。デラミボトルは注いでも空気に触れにくく、開封後も酸化を防ぐ2層構造のソフト容器で、使い勝手の良さも好評です。

「えごま一番」は、オメガ-3系(n-3系)α-リノレン酸を50%含まれています。 この脂肪酸は体内では作られず、厚生労働省から毎日摂るよう推奨されている、特に現代人の食生活に必須のオメガ3(n-3系)脂肪酸です。

鮮度と風味を保つ“デラミボトル”

キャップ部分は特殊な弁になっており、ボトルを押してえごま油を出すと、えごま油の入っている内袋の体積が減っていきます。つまりえごま油が内袋に守られ、空気に触れにくく酸化しにくいため、いつでも搾りたてのおいしさです。酸化防止剤は使用しておりません。

商品名 えごま一番(デラミボトル)
内容量 200g
入数 24
希望小売価格 1,329円(税込み)(本体 1,230円)
商品形態 デラミ容器入
賞味期間 製造日より1年
JANコード 4901735021987
特長 ・えごま(しそ科)の種子を化学溶剤を使わずに圧搾法で搾ったα‐リノレン酸が主成分の植物油です。えごまは日本では縄文時代から栽培され、古代日本人の食生活を支えてきました。
・脳・神経組織に多く見られる不飽和脂肪酸・α‐リノレン酸を50%以上含む健康保持に有用な油です。
・αーリノレン酸はオメガー3系(n-3系)の油と言われ、大豆油等のオメガー6系(n‐6系)植物油の摂りすぎをやわらげる働きがあり、体内に入るとEPA・DHAに変換されたり、健康に寄与する機能性が強い脂肪酸です。
・なるべく生のままお召し上がりいただくことをおすすめいたします。お料理ではドレッシングに使ったり、味噌汁・煮物・和え物等の仕上げに少し加えると味にコクが出ます。
・注いでも空気に触れにくく、開封後も酸化を防ぐ2層構造のソフトボトル入りです。鮮度と風味を保ち、いつでも搾りたてのおいしさです。力の加減で1滴ずつから必要な量だけ注ぐ事ができます。
・酸化防止剤は使用しておりません。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース