トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成26年9月1日
株式会社 創健社

“瀬戸内で水揚げされた「カタクチイワシ」使用” “化学調味料・酸化防止剤無添加”

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、ご好評をいただいておりました「純いりこだし」を産地限定にこだわり9月1日にリニューアル発売します。

瀬戸内で水揚げされた「カタクチイワシ」を原料にした煮干しを細かく粉末状にし、無漂白紙に入れた煮干し粉末のだしパックです。簡単にコクのある本格的なだしが取れます。

素材の風味を大切に、化学調味料や酸化防止剤は加えておりません。

毎日のお味噌汁はもちろん、お吸い物、煮物、鍋物、そば・うどんのだしなど様々なお料理にお使いいただけます。

<おいしい だしの取り方>

約700ccの水に「だしパック」を1袋入れ火にかけ、沸騰したら弱火〜中火で5分程度煮出してから袋を取り出してください。1袋でお椀にして約4人前のだしが簡単に取れます。(お好みで水の量を調節してください。)

商品名 瀬戸内のいりこだし
内容量 64g(8g×8袋)
入数 24
希望小売価格 465円(税込み)(本体 430円)
商品形態 化粧箱入
賞味期間 製造日より1年
JANコード 4901735022014
特長 ・瀬戸内で水揚げされたカタクチイワシを原料とした煮干しを細かく粉末状にし、無漂白紙に入れただしパックです。簡単にコクのある本格的なだしが取れます。
・素材の風味を大切に、化学調味料や酸化防止剤は加えておりません。
・毎日のお味噌汁はもちろん、お吸い物、煮物、鍋物、そば・うどんのだしなど様々なお料理にお使い頂けます。
・煮干しを粉末状にしたものですので、だしパックを破って焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、チャーハン、炒め物、ふりかけ等そのままでもお使い頂けます。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース