トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成26年11月19日
株式会社 創健社

「生しぼりこうや豆腐入り切り干し大根&人参ミックス」新発売

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、かんたん便利な乾燥調理素材「生しぼりこうや豆腐入り切り干し大根&人参ミックス」を11月19日に新発売いたします。

天日干しした国内産有機青首大根、国内産有機人参、そして、国内産大豆を生しぼり製法で作った、こうや豆腐を細かくカットして加えました。天日干しした有機野菜ならではの甘みと食感をお楽しみいただけます。

また、素材本来の旨みにこだわり、食塩は使用しておりません。大地の恵みを感じていただけるおいしさです。食物繊維の補給にもおすすめです。

<いろいろなお料理に>

水で戻すか、水洗いするだけで、煮物は勿論、サラダ、酢の物、和え物、ナムル、味噌汁、卵とじなど様々なお料理にお使いいただけます。

【「生しぼりこうや豆腐入り切り干し大根&人参ミックス」栄養成分表示(参考)】
1袋分(30g)当り
エネルギー 311kcal    糖質  27.0g
たんぱく質   3.9g   食物繊維  5.2g
脂質  19.7g    ナトリウム    3mg

商品名 生しぼりこうや豆腐入り切り干し大根&人参ミックス
内容量 30g
入数 50
希望小売価格 314円(税込み)(本体 290円)
商品形態 PP袋入
賞味期間 製造日より6ヶ月
JANコード 4901735022069
特長 ・国内産有機青首大根を天日干しした有機切干大根に、天日干しした国内産有機人参を加えました。天日干しした有機野菜ならではの甘味と食感をお楽しみ頂けます。
・こうや豆腐は国内産大豆を使用し、「生しぼり製法」で作ったものを細かくカットしました。膨軟剤(重曹)は使用しておりませんので、昔ながらのしっかりとした歯ごたえです。
*「生しぼり製法」とは大豆を粉砕後、生の状態で豆腐を搾る製法の事で、大豆の皮や胚芽などの苦みが含まれず、大豆本来の香りをお楽しみ頂けます。
・食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムが豊富に含まれていますので、不足しがちな栄養成分の補給におすすめです。
・水で戻すか水洗いするだけで、煮物はもちろん、サラダ・酢の物・和え物・ナムル・味噌汁・卵とじなど様々なお料理にお使い頂けます。
・大根・人参 天日乾燥場所:三重県御浜町。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース