トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成31年2月4日
株式会社 創健社

国産もち麦・はと麦御飯の素 新発売(2019/2/4)

株式会社創健社(本社:横浜市、社長:中村靖)は、今話題の「もち麦」「はと麦」を炊いたご飯に混ぜるだけで簡単に召し上がれる御飯の素を2月4日に発売いたしました。
本品は、創健社商品の「国内産もち麦(もち性大麦)」・「はと麦」・「押麦(大麦)」・「発芽玄米」と国内産舞茸、人参などの具材にかつお、昆布、しいたけの風味豊かな和風だしで仕上げた「あとまぜ御飯」の素です。
九州の老舗料亭「茶寮このみ」監修による本格的な「まぜ御飯」で、ご飯と混ぜた後のだし感のある味わいや、上品な色合いを手軽にお楽しみいただけます(2合用)。
今話題のもち麦・はと麦を気軽にお召し上がりになりたい方や、興味があるけど食べ方がわからない方にもおすすめです。

商品名 国産もち麦・はと麦御飯の素
内容量 110g
入数 20
希望小売価格 476円(税込み)(本体 440円)
商品形態 外装・中袋:プラ
賞味期間 製造日より360日
JANコード 4901735023547
特長 ・国内産の素材(舞茸・人参・もち麦・はと麦・押麦(大麦)・発芽玄米)を具材に、かつお、昆布の風味豊かな和風だしで仕上げたあとまぜタイプの御飯の素。(もち麦は大麦中62%使用)
・あたたかいご飯にまぜるだけ。
・にがり分を残した食塩、うまみ分を残した砂糖、国産丸大豆を使用した醤油を使用し、具材の美味しさを一層引き立たせました。
・九州の老舗料亭 日本料理 茶寮「このみ」監修。だし感のある味わいや、上品な色合いに仕上がりました。
・炊いたお米に混ぜるだけで、具材の風味が活きた本格的な「まぜご飯」が手軽にお楽しみいただけます。
・素材の味を大切に化学調味料・保存料・着色料は使用しておりません。
原材料 野菜(舞茸(国産)、人参(国産))、もち性大麦(愛媛)、はと麦(栃木県鹿沼市)、大麦(富山、福井)、発芽玄米(九州)、食塩、砂糖(さとうきび:国産)、なたね油(なたね種子:オーストリア)、醤油(大豆・小麦:国産)、かつおぶし(国産)、酵母エキス(国産)、かつおエキス(かつお:日本他海外)、乾燥昆布(国産)、乾しいたけ(国産)

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース