トップページニュースリリース
ニュースリリース

新商品情報ほか、最新ニュースをお届け致します。

平成21年3月
株式会社 創健社

日本初!小麦粉を使わずに国内産米粉で作った本格派カレールウ 新発売

株式会社創健社(社長:中村靖 本社:横浜市)は、「お米でつくった本格カレールウ」を3月18日に発売しました。

一般的にカレールウは小麦粉をベースに作られますが、「お米でつくった本格カレールウ」は、小麦粉の代わりに「国内産米粉」を使用しました。そのためカレーソースの食感はより滑らかさが増し、ご飯とのマッチングもさらにアップしました。
また、25種類以上のオリジナルブレンドスパイスを使用し、油脂は全て植物性、旨味成分も植物性、化学調味料、乳化剤などの合成の食品添加物を用いずに自然なおいしさに仕上がっています。

創健社は、国内農業振興を応援する観点からより多くの国内産農産物を原材料に使用することを意識して商品開発にあたっております。 *日本初は当社調べ


商品名 お米でつくった本格カレールウ
内容量 135g(6皿分)
入数 10×4
希望小売価格 399円(税込み)(本体 380円)
商品形態 スタンディングパック(チャック付)
賞味期間 製造日より240日
発売日 平成21年3月18日
JANコード 4901735020416

カレーはお子様をはじめ全世代から支持される人気のメニューですが、一般に流通しているカレールウにはラードや牛脂などの動物性脂肪を使用しており、その食感は意外と重く、油っぽく感じる方が多いようです。また、昨年4月に導入されたメタボリック検診で動物性脂肪の摂取は気になる方が増加しており、植物性100%のカレーはおすすめしやすいと考えられます。

以上の件に関するお問い合わせは
Tel. 045-491-1465
Fax. 045-491-1468
広報課 岸野将澄 
E-mail: kishino@sokensha.co.jp


トップページニュースリリース